見知らぬおじいさんが話しかけてきて…? 両者赤面の事態に「和んだ」「きっと優しい人」
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!
- 出典
- hinatsu4410
「突然知らない人に話しかけられてびっくり!」。みなさんも一度や二度、そんな経験があるのではないでしょうか。
これは、8歳の女の子・なっちゃんのママ、ヒナツ(hinatsu4410)さんが体験したエピソード。
ある日、お友達の家に遊びに行くことになったなっちゃん。お友達の家はマンションの5階にあり、ヒナツさんがマンションの近くからなっちゃんを見守っていると…。
「何かいるんですか?」とおじいさんの突然の乱入にヒナツさんは大慌て。
おじいさんは、ヒナツさんがマンションを見上げているのを、近くにあった木を眺めているのだと勘違いしてしまったんですね。
「この木と私は何も関係ないんです!!」と一生懸命状況を説明したヒナツさん。
状況を理解したおじいさんは「てっきりカラスが卵でも産んでるのかと…」と恥ずかしそうな表情で謝っていました。
Instagramのコメント欄には、おじいさんとのほのぼのエピソードに癒やされた! とコメントが続々と集まり、ヒナツさんの描いた絶妙なおじいさんのイラストを称賛する声も。
「すごく和みました」
「最後分かり合えて良かった」
「おじいさんの表情と間が最高です」
「2人ともすごくかわいい」
ヒナミさんは「おじいさんに恥をかかせてしまいすみませんでした…」と投稿。
話しかけたおじいさんも恥ずかしかったでしょうが、必死に状況を説明したヒナミさんもきっと恥ずかしかったはず。
ちなみにヒナミさんは、どうやら「引き寄せ体質」なようで、これまでも様々なおじいさんとのエピソードを投稿しています。
[文・構成/grape編集部]