trend

「うわあああ!」「こわっ」 駅の改札を写した写真 通路の奥に目をやると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・めっちゃびっくりしました!

・こわっ!ホラーだ。

・うわあああ!す、すごいクオリティ…。

Mozu(@rokubunnnoichi)さんがX(Twitter)に投稿した写真に、人々が驚きの声を上げています。

写真に写るのは、駅の改札口と思われる光景。どうやら、1、2番線に続く階段と、3番線のホームに行ける通路に分かれているようです。

Mozuさんはそんな写真に、意味深なひと言を添えました。

3番線ホームで後ろから声をかけられても絶対に振り向かないこと

写真を見れば、あなたもきっとゾッとしてしまうでしょう…。

3番線のホームに出る通路に、大きな人の手が写り込んでいるではありませんか…!

実は、こちらの駅の写真は、Mozuさんが作ったミニチュア作品。3番線の通路に写る手は、Mozuさんの手なのでしょう。

ホラー感満載な写真ですが、改札や黄色い点字ブロックなど、細部まで本物のように作り込まれた作品に感動してしまいますね。

また、掲示板にMozuさんの名前や、「そうだ、台所、行こう」という謎のメッセージが書かれたポスターが掲示されているところにも、クスッとさせられます!

「絶対に振り向いてはいけない」というのも、Mozuさんのおちゃめなジョーク。ですが、3番線ホームで後ろから声をかけられた時は、気を付けたほうがいいかもしれません…。

Mozuさんは、YouTubeでも自身のミニチュア作品を公開しているので、ぜひそちらもご覧ください!

『Mozu ミニチュア作品集 こびとの世界』が好評発売中

Mozuさんのミニチュア作品がたくさん掲載されている『Mozu ミニチュア作品集 こびとの世界』が販売中。

気になった人はお手に取ってみてはいかがですか。

Mozuミニチュア作品集 こびとの世界

Mozuミニチュア作品集 こびとの世界

Mozu
2,200円(02/20 09:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@rokubunnnoichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top