grape [グレイプ]

駅員の優しさに涙が出そう… 自動改札機での出来事

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

大人たちにとっては当たり前の行為が、子どもから見ると憧れの対象であることも。

交通系のICカードを、自動改札機に「ピッ」とかざす行為もそれにあたるようです。

人気ブロガーのあゆさんが、駅で起きた優しい出来事を紹介してくれました。

自動改札機をつい、通過してしまい…

あゆさんは駅構内に入る時、子どもに切符を渡し、自動改札機を通させてあげているのだそうです。

切符を入れ、出てきた切符を取る…そんな当たり前の行為が、子どもにとってはワクワクするものなのですね。

ところがある日、あゆさんはうっかり、自分で切符を通してしまいました。

いつも通りやらせてもらえると思っていた子どもは、しょんぼりした様子。

息子にごめーん!間違ってママがやっちゃった!また今度電車乗るときお願いするわー!って言うと、「えー!やりたかったのにー!」と息子。

あゆオフィシャルブログ ーより引用

しかし、そこに駅員が現れ、あゆさんが「え、神対応すぎ!優しすぎ!」と驚くような対応をしてくれたのです!

駅員の神対応に、お母さんは大感激!

「これピッてしていいよ〜やってみる?」

あゆオフィシャルブログ ーより引用

駅員はあゆさんの子どもに、ICカードを貸してくれます。

「ピッ」とさせてもらえた子どもは、とても嬉しそうだったとのこと!それを見た駅員も、同じく嬉しそうだったそうです。

もちろんあゆさんは、大感激です。

親切な駅員さんたくさんいらっしゃいますが、ここまで神対応な駅員さんは初めてで感動しました!!

息子ますます電車好きになったやろうなぁ。

あゆオフィシャルブログ ーより引用

親切にしてもらえた子どもは、きっといつか誰かに親切にすることでしょう。

その優しさの連鎖が、大きく広がっていったら素敵ですね。

人に優しく。

これだけでみんなが優しくなれますね!!

あゆオフィシャルブログ ーより引用

[文・構成/grape編集部]

出典
あゆオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top