電車で隣の人に「駅についたら起こしてください」と爆睡 目が覚めたら驚いた
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @ameni1952
Twitterユーザーの海坂侑 / 眞駒(@ameni1952)さんが体験した、心温まるエピソードです。
営業の仕事をしていたときのこと。電車で眠くなり、どうにもならなくなって隣に座っている知らない男性に「降りる駅に着いたら起こしてほしい」とお願いをして、眠ってしまったのだそうです。
その結果、どうなったかと言うと…
なんと、頼んだ人とは、別の人が起こしてくれた!
投稿者さんが眠っている間に降りる駅が来て、次に座った男性に「引き継ぎ」がされていたのです!!
最初にお願いをした男性に「お礼は言えていない」とのこと。東急東横線での出来事だったと、投稿者さんは記憶しているそうです。
2人の男性それぞれが親切な人だったからこそ生まれた物語。このツイートが、親切な男性2人に届いたら素敵ですね。
[文/grape編集部]