trend

早稲田大学の『バス待機所』 貼り紙に書いてあったのは? 「コレすごい」「なんて読むの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

バス待機所

大学に入学するためには、試験を受けるのが一般的。

毎年冬になると、人生を賭けて受験に臨む受験生が、たくさんいますよね。

希望する大学に合格するため、好きなことを我慢して勉強に専念してきたという人は、多いのではないでしょうか。

試験場を間違えて…

2025年2月16日、ハプニングに見舞われた受験生が、Xに写真を投稿しました。

東京都新宿区に本部を置く早稲田大学を受験した、投稿者(@ky_kyuuuu)さん。

なんと本番当日、誤って違う試験場に到着してしまったそうです。

間違いに気付き、外にいたスタッフに相談すると、「こっちに来て!」といわれました。

連れて行かれたのが…。

バス待機所の貼り紙

「試験場間違え者 バス待機所」

投稿者さんはバスに乗り、無事、20分前に試験場へ着くことができました。

「人の優しさを学んだ」といい、感謝の気持ちをつづっています。

キャンパスが複数ある早稲田大学では、試験場を間違えてしまう人が多いのでしょう。

専用のバスには、投稿者さんのほかに、5人ほどの乗客がいたそうです。

【ネットの声】

・これはすごい。早稲田大学、広いもんなぁ。

・『試験場間違え者』…分かりやすい、いい名称!

・なんて読むんだろう?『まちがえしゃ』?『まちがえもの』?

・毎年、間違える人が出るから、対策されている…!神対応!

受験科目だけでなく、優しさも学ぶことになった、投稿者さん。

大学の気配りのおかげで、当日は、しっかりと力を発揮できたことでしょう。

トラブルを想定して、余裕を持って到着しておくのは、大事なことかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

配達完了メールの写真

ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

出典
@ky_kyuuuu

Share Post LINE はてな コメント

page
top