trend

ヤマト配達員が届けたダンボール箱 手書きのメモが貼られていて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手書きのメッセージの画像

地域の配達員と、その場所に住んでいる客が顔見知りになり「いつもありがとう」などと言葉を交わすのは、よくあること。

しかし、近年では置き配や宅配ボックスの設置などが増え、配達員から対面で直接荷物を受け取る機会は減っているでしょう。

非対面を選ぶと、不在時も荷物を受け取ることができるため、客はもちろん配達員にもメリットがありますが、「なんだか無機質な印象を受けて、さびしさを感じる」という人もいます。

そんな中、あき(@chanisukelove)さんは、言葉を交わさずとも、配達員の優しさを感じ取った出来事があったそうです。

宅配ボックスに入っていた荷物に…?

ある日、外出先から帰ってきたあきさんは、宅配ボックスに荷物が入っていることに気付きました。

どうやら、あきさんの不在時にヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の配達員がやって来て、荷物を入れていったようです。

早速届いた荷物を確認すると、ダンボールにあるものが貼り付けられていて…。

手書きのメッセージの画像

貼り付けられていたのは、配達員からの手書きのメッセージ!

「重いです」と注意を呼び掛けるとともに、「腰に気を付けてください」と、客を気遣ったのです。

配達員は、思った以上に重い荷物だったため「持ち上げる時に腰を痛めてしまうかもしれない」と考えたのでしょう。

直接顔を合わせなくても、メッセージから、配達員のさり気ない優しさが伝わってきますね!

荷物とメッセージを受け取ったあきさんは「配達員さんの心遣いがすごく嬉しい。ありがとうございます」と、感激したのでした。

非対面の受け取りサービスが増えても、配達員が真心を込めて配達していることに変わりはないはず。

そのことがよく分かるエピソードに、心が温かくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@chanisukelove

Share Post LINE はてな コメント

page
top