母「おとなしいなと思ったら…」 7歳児の行動に「これは天才」「その発想はなかった」
公開: 更新:


『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...
- 出典
- @torish935






冷蔵庫は、食品を冷やすとともに、細菌の活動を抑制して食品を保存する優れもの。
快適かつ安全な食生活を送るために、必要不可欠な家電製品ですよね。
しかし視点を変えれば、本来の用途とは異なるものとして役立てることもできるようです。
冷蔵庫に、息子が落書き…?
3児の母である、トリッシュ(@torish935)さんが自宅で過ごしていた際の、ある日の出来事を紹介します。
いつもは家で元気にはしゃぐ7歳の息子さん。しかしその日はやけにおとなしかったようで、トリッシュさんは何かを勘付きました。
台所のほうへ行くと、息子さんがホワイトボードマーカーを握っていて…。
冷蔵庫をキャンバス代わりに、絵を描いていた…!
投稿者さんによると、息子さんは、普段から絵を描いたり工作したりするのが大好きなのだといいます。
大好きなことに夢中になった末に完成した絵は、とても生き生きとしていますね!
息子さんの絵を称賛する声とともに、冷蔵庫をキャンバス代わりにするアイディアに驚く声も相次いでいます。
・ダイナミックで素敵な絵です!
・すごい大作ですね!これは天才だ。
・この発想はなかった!冷蔵庫って、こんなふうにも使えるのか。
トリッシュさんによると、息子さんだけでなく2人の娘さんも、冷蔵庫をキャンバス代わりにして絵を描いているとか。
時には絵に限らず、「ママ好き」といったかわいいメッセージが書かれていることもあるようです。
今後もこの冷蔵庫は、親子の絆を深める『魔法のキャンバス』として、重宝することでしょう!
[文・構成/grape編集部]