「暑中お見舞い申し上げます」 暑さを吹き飛ばしてくれそうな、猫の写真がこちら!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @SoraAmeCane
猛暑日が続く、2024年8月現在。
暑さがつらくて、何事にもやる気が起きないという人もいるかもしれません。
夏には、家族や友人などお世話になっている人の健康を気遣って『暑中見舞い』を送る人もいるでしょう。
「暑中お見舞い申し上げます」
双子の猫である、アメリちゃんとカヌレくんと一緒に暮らす、飼い主(@SoraAmeCane)さん。
フォロワーへの暑中見舞いとして、2匹の写真をXに投稿しました。
飼い主さんが添えたコメントと一緒に、次の2枚をご覧ください!
「『猫団子』で暑中お見舞い申し上げます」
カヌレくんの上にアメリちゃんが、重なっているー!
2匹ともクリクリした大きな目が、水晶玉のように透き通っています。キョトンとした表情が、とてもチャーミングです。
仲よく体をくっ付けている様子は、本当に団子のように見えて、かわいらしいですね!
暑い日がまだまだ続きそうですが、2匹のほほ笑ましい姿を見たら、暑さも吹き飛ぶかもしれません…!
投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。
・私も2匹の間に挟まって、団子の1つになりたい!目がすごくきれい。
・団子の姿に癒される!素敵な猫ちゃんたちです。
・白い毛がふわふわで、ピンクの鼻が映えますねー!
・ハートを射抜かれました。アメリちゃんとカヌレくん、どちらもかわいい!
写真を見ているだけで、仲のよさが伝わってくる、アメリちゃんとカヌレくん。
猛暑を紛らわしてくれそうな2匹の姿に、多くの人がパワーをもらったのでした!
[文・構成/grape編集部]