trend

味がありすぎる『ラテアート』が話題 「笑った」「元気でるやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ラテアート

温かいカフェラテやカプチーノの表面に、絵柄や模様を描く、ラテアート。

ラテアートが描かれたドリンクは、飲んでおいしいだけでなく、眺めていても楽しい気分になれますよね。

SNSで映えるような、かわいらしいドリンクに憧れて、挑戦する人も多くいるでしょう。

練習の集大成

お刺身男(@sa_shi_o_o)さんも、素敵なラテアートを自分で作ってみたくて、練習をしている1人です。

「俺が2年間ラテアートを練習した集大成が、これ」というコメントとともに、Xにラテアートの写真を投稿したところ、なんと12万件もの『いいね』が付きました。

人々の心をつかんだ、お刺身男さんの作品をご覧ください!

ラテアート
ラテアート

なんとも味のあるラテアート…!

カフェラテに描かれたのは、クマらしき絵柄と、ジブリの人気キャラクター、トトロらしき絵柄でした。

横に書かれた『トロロ』という文字が、シュールさをより醸し出していますね。

『ゆるかわいい』という言葉がピッタリな絵柄に、多数のコメントが寄せられています。

・好き。トトロに見せかけて『トロロ』なのが、めっちゃ笑った。

・元気が出るやつ。仕事に疲れていたけど、これを見て笑いが止まらない。

・味があってかわいい。普通に店で出されたら喜ぶ。

独特な魅力にハマる人が続出した、お刺身男さんのラテアート。つい『次回作』を期待してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫

「冷蔵庫本当に終わってる」 写真に「コンビニかよ」「ガチ勢すぎる」「冷蔵庫本当に終わってる」Xで話題になった冷蔵庫の中身。驚きの光景が…。

ラベルの写真

ビンのラベルに違和感 ネットがざわついた一文の『正体』とは?ザクロジュースのビンの写真をX(Twitter)に投稿したのは、kotori(@kotoriko)さん。ラベルに赤色の文字で「私は氷を入れて飲むのが大好きです」と書いてあり、謎の人物の発言としてネット上で話題に!企業が誰の発言なのかを説明しています。

出典
@sa_shi_o_o

Share Post LINE はてな コメント

page
top