『たこ焼き器』でこんなものも? ポテンシャルに「すごい」「やりたすぎる」
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
鉄板に丸い穴が付いた、たこ焼き用の調理器具、『たこ焼き器』。
たこ焼き器をうまく使えば、たこ焼きだけでなく、別の料理も楽しめるのを知っていますか。
たこ焼き器のポテンシャル
「たこ焼き器には無限の可能性がある。お前らと一緒」
Xにそんなコメントをつづっていたのは、カエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さん。
料理と食べることが好きな、カエルの赤ちゃんさんは、たこ焼き器を使った時の料理写真を投稿しています!こちらをご覧ください。
たこ焼きだけでなく、シュウマイや肉巻きおにぎりも、たこ焼き器で作れる!
たこ焼き器を使った料理を披露した、カエルの赤ちゃんさん。
オムレツやアヒージョ、鈴カステラなどの料理例はよく聞かれますが、ほかにも、さまざまなものを作ることができるのですね。
たこ焼き器の隠れたポテンシャルに、驚いた人は多かった模様。「すごい、使い道は無限だね!」「シュウマイみたいなの、やりたすぎる!」「おいしそう」などの声が寄せられていました。
「たこ焼きを焼く時以外に、たこ焼き器を使ったことがない」という人は、これを機に新たな一品にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]