lifestyle

クリスマスに作ってみて! 餃子の皮で作る『簡単キッシュ』レシピ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

村上農園のInstagramの動画の画像

サクサクのパイに入った、たくさんの具材がおいしい『キッシュ』。

レストランなどでは、具材を変えてさまざまな種類があり、メニューを見ているだけでワクワクした気持ちになりますよね。

しかし自ら作るとなると、パイ生地やホワイトソースを準備したり、具材を炒めたりなど、手間がかかるイメージを持つ人が多いでしょう。

『餃子の皮で作る!簡単キッシュ』

2024年11月26日、施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)のInstagramアカウント(murakamisprout)は、『簡単キッシュ』のレシピを公開。

なんと、パイ生地の代わりに餃子の皮を使うといいます。

さらに、作るのが大変なイメージのあるホワイトソースは使わないとのことです!

※動画はInstagram上で再生できます。

 

【材料】

・豆苗 1パック

・タマネギ 4ぶんの1個

・ミニトマト 2個

・ハーフベーコン 4枚

・コーン 30g

・餃子の皮 8枚

・バター 10g

・ピザ用チーズ 適量

・塩コショウ 適量

・牛乳 50㎖

・マヨネーズ 大さじ1杯

・卵 1個

まず、豆苗は3ぶんの1程度の長さ、タマネギは薄切り、ベーコンは1cm幅、ミニトマトは4等分に切ってください。

牛乳、マヨネーズ、卵はよく混ぜ合わせて、卵液を作ります。

フライパンにバターを熱し、タマネギがしんなりするまで炒めたら、ベーコンを加えましょう。

村上農園のInstagramの動画の画像

ベーコンの色が変わったら、豆苗とコーンを加えて豆苗がしんなりするまで炒めます。

塩、コショウで味を調えたら、粗熱を取ってください。

2枚重ねたアルミカップに餃子の皮を敷き、炒めた具材と卵液を入れていきます。

真ん中にミニトマトを乗せ、上からチーズをかけましょう。

村上農園のInstagramの動画の画像

トースターに並べたら、アルミホイルをかぶせて5分加熱してください。

アルミホイルを外し、さらに5分加熱して、焼き色が付いたら完成です!

村上農園のInstagramの動画の画像

餃子の皮が、パイのようにサクサクな生地に大変身!

トマトやコーン、豆苗と、色とりどりの野菜が入っており、とても鮮やかな見た目になっています。

クリスマスや年末など、大人数で集まる時にもぴったりな一品ですね。

好きな具材を入れるなど、オリジナルの『簡単キッシュ』を作ってみるのもいいかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
murakamisprout

Share Post LINE はてな コメント

page
top