「ブチギレるウミガメを初めて見た」 ゴカイを口に入れた直後?
公開: 更新:

出典:tanyaaarrr

押し入れがお気に入りののインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

飼い主「一回も泳いでないのに…」 初めて海に行ったラブラドール、まさかの姿に爆笑必至「『ふぅ』ってなってる。一回も泳いでないのに…」というコメントを添えて、Xで1枚の写真を公開したのは、ラブラドール・レトリバーの横綱くんと一緒に暮らす、飼い主(@yokozuna_lab)さん。なんでも、飼い主さんが『犬友達』と一緒に海へ出かけた際、横綱くんのクスッと笑える様子を目撃したといいます。
- 出典
- tanyaaarrr
アメリカのフロリダ州を拠点に、さまざまな海洋生物の写真や動画を撮影しているターニャ(tanyaaarrr)さん。
彼女が水中で撮ったウミガメやマナティ、レモンザメなどは迫力満点で、野生の生き物の神秘を感じさせます。
ゴカイを食べようとしたウミガメが?
ターニャさんがInstagramで紹介した動画が話題になりました。
映っているのは、彼女がベラちゃんと呼んでいる、メスのウミガメ。
ベラちゃんは、海に生息する環形動物のゴカイを食べようとして口に入れました。
すると、その直後…!ベラちゃんのリアクションがこちらです。
「オエーッ!」という表情でゴカイを口から吐き出したベラちゃん。
続けて「あんた、まずいんだよ!」といわんばかりに、ゴカイをめがけて空手チョップをお見舞いしたのです!
ターニャさんいわく、ゴカイのような『環形動物門多毛綱』の動物の毛は触れると刺さって不快な痛みを引き起こすことがあるのだとか。
ベラちゃんはそんなゴカイの毛が口の中に刺さって、耐えられなかったのでしょう。
「最後は空手チョップだった」とつづられた動画を見た人たちは大笑いしたようです。
・ウミガメがブチギレてるところを初めて見た!
・最後の平手打ちに爆笑した!まずいおやつめ!まずいんだよ!
・笑いすぎて涙が出たよ!
・動物を擬人化するなという人がいるけど、このカメは明らかに最後のチョップでイライラや怒りを示していたね。
おいしい味を期待して食べたものがまずかった場合、がっかりしてしまいますよね。
さらにそれが口の中に刺さったりしたら、ベラちゃんのように怒りたくなるのも無理はありません。
ベラちゃんがゴカイ相手に激怒しているような行動は、多くの人の笑いと共感を集めました!
[文・構成/grape編集部]