trend

写真家「加工していません」 二度と撮れない『奇跡の1枚』に「不思議」「すごすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんの写真

思い出を切り取って残しておくことができる、写真。

旅先の美しい景色や、大切な人の姿など、たくさんの写真を保存している人は多いでしょう。

中には「これは二度と撮れないな」と思うほどの、奇跡的なベストショットもあるかもしれません。

写真家がとらえた『二度と撮れない1枚』

2024年9月、Xでは『#二度と撮れない画像を貼れ』というハッシュタグが流行しています。

たくさんの人が自分の思うベストショットを公開する中、写真家の三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんが投稿した1枚が、大きな反響を呼びました。

26万件以上の『いいね』が寄せられ、絶賛の声が相次いだ、三谷さんの写真をご覧ください。

三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんの写真

フェリーの中から撮影された、この1枚。

3つの窓から海が見えるのですが…すべて色味が違っているのです!

三谷さんによると、この写真については、カラー補正などの加工をしていないとのこと。

窓の外に、それぞれ別の世界が広がっているかのように見えて、とても不思議ですね。

絵画かと思ってしまうほどの幻想的な写真には、このような感想が届いています。

・これ、合成じゃなくて本物の写真ですか!?とっても不思議で、素敵です。

・物語の世界に迷い込んだみたい。『スタジオジブリ』に出てきそう。

・すごい。どうなってるの!奇跡の1枚ですね。

・額縁に入った3枚の絵みたい。感動しました。

2020年にも、Xで同じ写真を公開していた、三谷さん。当時の投稿には、48万件以上の『いいね』が寄せられていました。

まさに『二度と撮れない1枚』といえるこの写真は、今後もたくさんの人を魅了し続けることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@mitsuyuka_lp

Share Post LINE はてな コメント

page
top