grape [グレイプ]

飼い主「さあ、散歩に行こう!」 愛犬のリアクションが全く犬らしくない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mlcoolj1

寒い時期は朝起きるのがつらいという人は多いでしょう。いつまでも温かい布団の中でぬくぬくとしていたいものです。

しかし犬を飼っていると、どんなに寒くても、眠たくても、散歩に連れていかなくてはなりません。

肌寒い秋の日、愛犬のビーグル、マルコムを連れて散歩に行こうとする飼い主さん。ところがマルコムは…。

「散歩に行こうよ!散歩!散歩だよー!」

一生懸命に話しかける飼い主さんに対して、マルコムは行く気ゼロ!!!

散歩という言葉に全く反応を示しません。そして、動画に続いて投稿された写真がこちら。

やっと起きてきた。まだパジャマ姿だけど。

マルコムったら、寝起きが明らかに不機嫌そうです!

飼い主のベッドで気持ちよさそうに眠るマルコムを見た人たちからは、「うちの犬とそっくり!」というコメントや写真が寄せられています。

『犬はいつでも散歩が大好き』という考えは、いまや通用しないのでしょうか。

とはいえ、どの犬も起こすのがかわいそうなくらい気持ちよさそうに眠っています。

たとえ散歩の誘いを無視されたとしても、こんなワンコの寝顔を見ているだけで癒されてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mlcoolj1@Darren9989@colettemcd

Share Tweet LINE コメント

page
top