grape [グレイプ] society

【イチロー】3試合連続マルチヒット! 4安打の活躍に日米ファンが「僕らのヒーロー」と絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本時間5月24日のマーリンズvsレイズ戦。この日も背中を痛めている主力外野手イエリッチが復帰できず、イチロー選手が1番レフトで先発しました。

3試合連続での先発出場は今季初ですが、1試合2安打以上を放つマルチヒットを3試合連続で記録。5打数4安打の活躍で、存在感を示しました。

イチロー選手の全打席

第一打席=センター前ヒット

先発のチェンが2点を失った直後の1回裏。相手先発の左腕、ムーア投手の5球目を捉え、センター前に弾き返します。これで3打席連続ヒット。続くプラドの二塁打で、生還しマーリンズは1点を返します。

第二打席=レフト前ヒット

一度は逆転したものの、同点に追いつかれた2回裏。1死走者なしの状況で、きっちりレフト前に弾き返し、2打席連続ヒット。早くもマルチヒットを記録します。

第三打席=ライト前ヒット

1点を勝ち越した後の4回。今度は2死3塁の好機で、ライト前にタイムリーヒットを放ち、レイズを引き離します。

第四打席=一ゴロ

6回に迎えた第4打席では一塁ゴロに倒れるも、ヒット性の当たりを飛ばします。

第五打席=ライト前ヒット

6-6の同点で迎えた第五打席。1死1塁の状況で、しっかりとライト前に運びチャンスを広げます。この後、プラドのピッチャーゴロの間に1点を追加し、マーリンズは勝ち越しに成功します。

3000本安打まで残り40本

これでイチロー選手のメジャー通算安打は2960本。3000本安打までは残り40本となりました。

また、日米通算での安打数は4238本となり、ピート・ローズ選手が持つ最多安打記録4256本に、あと18本と迫っています。

さらに今シーズンの打率は4割超え。42歳の選手とは思えない活躍は、日本国内のみならず海外でも大きな注目を集めています。

今季は常に試合に出場しているワケではありませんが、試合にでればきっちりと結果を残すあたり、さすがイチロー選手ですね。

このまま先発出場が続けば、メジャー通算3000本や、日米通算最多安打記録を達成するのは時間の問題。イチロー選手の出場を、日本のファンのみならず、海外のファンも熱望しています!

Share Post LINE はてな コメント

page
top