「袋がない…」 自転車カゴに入っていたものに『14万いいね!』
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん 息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。
- 出典
- @Ayusi_3939
魚釣りの様子を、Xに多く公開している、@Ayusi_3939さん。
魚釣りの『あるある』を投稿したところ、注目を集めています。
魚釣りで釣れたのは?
投稿者さんは、大阪府大阪市にある、大阪南港で釣りをしていました。
釣りの成果は技術のほかに、海の状況など、運によるものも影響してきます。数時間待機して、1匹も釣れないこともあるでしょう。
投稿者さんのこの日の結果は…。
82cmのブリを釣っていました!
投稿者さんは写真に「袋がない時に限って釣れる」とコメント。
自転車のカゴに直接、ブリが入っている姿は、インパクト抜群でしょう。もし、道で横を通り過ぎたら、二度見すること間違いなしですね。
投稿には、14万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられました。
・デカー!おめでとうございます。
・めっちゃ分かる。袋や網を準備していない時に限って、大物が釣れる。
・逆にフル装備で挑むと、ぜんぜん釣れない。
・こんな人、初めて見た。二度見どころか『三度見』するわ。
釣りを趣味にする人たちからは、共感の声が上がっています。
目を引かれる1枚に、多くの人が驚いたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]