「すげー!!」水族館で興奮する若い男性 次の言葉に「吹き出しそうになった」 By - grape編集部 公開:2023-02-06 更新:2023-02-06 水族館魚 Share Tweet LINE コメント ※写真はイメージ 全国の水族館を巡っている、かぶつ(@tan_sui_kabutz)さん。 とある水族館内を周っていた時、どこからか、こんな声が聞こえてきました。 「うぉー!!やっと本物を見られた!!マジで生きてる、すげー!!」 声がする方に目を向けると、興奮気味の若い男性が。 どうやら『ウマヅラハギ』という魚を初めて間近で見たため、感動しているようです。 ウマヅラハギ かぶつさんは、こんなに喜ぶなんて、ウマヅラハギが相当好きなのだろうと考えていました。 すると次の瞬間、思わず吹き出してしまいそうになる言葉が聞こえてきたのです。 「オレ、昔からウマヅラハギに似てるっていわれてたから、会いたかったんだよ!!」 なんと、ウマヅラハギに会いたかった理由は、自分に似ているとよくいわれる魚だから! 人は自分と似ている人や動物を好きになる傾向があるといわれます。 男性は、ウマヅラハギに親近感を持っており、念願叶って実物を見て、ついテンションが上がってしまったのかもしれませんね。 水族館でウマヅラハギを見て超興奮しているお兄さんがいて「うぉー!!やっと本物見れた!!まじ生きてるすげー!!」余程好きだったんだなぁーと思ってたら「オレ昔からウマヅラハギに似てるって言われてたから会いたかったんよ!!」って続いて吹き出しそうになった— かぶつ (@tan_sui_kabutz) February 4, 2023 ほほえましいエピソードに、笑顔になった人は多かったようです! ・笑っちゃったけど、きっと素敵な人に違いない。 ・なんとなく顔の系統が分かっちゃった。 ・ウマヅラハギがおいしいから見てみたかったのかと思ったら、「似てるから会いたかった」で笑う。 ちなみに、かぶつさんいわく男性は、いわゆるイケメンといえる雰囲気があったのだとか。 本当に似ていたかどうかは分かりませんが、男性にとっては、気になっていた魚に会うことができて、きっといい思い出になったことでしょう! [文・構成/grape編集部] 出典 @tan_sui_kabutz Share Tweet LINE コメント
全国の水族館を巡っている、かぶつ(@tan_sui_kabutz)さん。
とある水族館内を周っていた時、どこからか、こんな声が聞こえてきました。
「うぉー!!やっと本物を見られた!!マジで生きてる、すげー!!」
声がする方に目を向けると、興奮気味の若い男性が。
どうやら『ウマヅラハギ』という魚を初めて間近で見たため、感動しているようです。
ウマヅラハギ
かぶつさんは、こんなに喜ぶなんて、ウマヅラハギが相当好きなのだろうと考えていました。
すると次の瞬間、思わず吹き出してしまいそうになる言葉が聞こえてきたのです。
「オレ、昔からウマヅラハギに似てるっていわれてたから、会いたかったんだよ!!」
なんと、ウマヅラハギに会いたかった理由は、自分に似ているとよくいわれる魚だから!
人は自分と似ている人や動物を好きになる傾向があるといわれます。
男性は、ウマヅラハギに親近感を持っており、念願叶って実物を見て、ついテンションが上がってしまったのかもしれませんね。
ほほえましいエピソードに、笑顔になった人は多かったようです!
・笑っちゃったけど、きっと素敵な人に違いない。
・なんとなく顔の系統が分かっちゃった。
・ウマヅラハギがおいしいから見てみたかったのかと思ったら、「似てるから会いたかった」で笑う。
ちなみに、かぶつさんいわく男性は、いわゆるイケメンといえる雰囲気があったのだとか。
本当に似ていたかどうかは分かりませんが、男性にとっては、気になっていた魚に会うことができて、きっといい思い出になったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]