「せんせい、すきだらけだな」 動物病院の光景に12万『いいね』
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。
2025年1月7日、東京都足立区にある『大師前どうぶつ病院』のXアカウント(@6pikuuOTUnIU9W6)が公開した1枚に、12万件を超える『いいね』が集まりました。
同アカウントでは日々、院内で獣医師や看護師たちと猫が一緒に写った、愉快な風景が公開されています。
同日に公開された1枚に写っているのは、1人と1匹です。
「椅子取りゲーム連敗更新中」などの声が上がった、次の1枚をご覧ください。
「2025ねんも いすとられ せんせい」
『先生』と呼ばれる、獣医師の男性が座るはずの椅子が、猫に占拠されていました!
椅子の上にたたずんでいるのは、同院が保護している猫のポチョムさんです。
また2024年の年末にも、ポチョムさんではないほかの保護猫が、同様に陣取っていた模様。
先生が『空気イス』のワケ 動物病院の光景に「常習犯の顔で笑った」「もはや筋トレ」
X上では「昨年末と何も変わっていなくて、かわいい」といった声も上がっているようです!
【ネットの声】
・「せんせい、すきだらけだな」といっていそう。
・今年も『ネコハラ』確定ですね。
・先生、座れなくなっちゃっていますね。
年が明けても、同院で過ごす保護猫たちの『自由気ままっぷり』は、なんら変わっていない模様。
2025年も、同アカウントは、ネット上の『猫好き』たちを大いに楽しませてくれるでしょう!
[文・構成/grape編集部]