愛犬が外で遊んでいると? 飼い主が「犬じゃない」と思った1枚に「獅子舞?」「笑った」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
「犬かな?犬じゃないかな?」
そんな疑問の言葉を、1枚の写真とともにXに投げかけたのは、みのかさ(@inekaratukutta)さん。
愛犬の麦ちゃんを撮影した際に、『犬らしからぬ姿』をとらえてしまったといいます。
一体、どんな姿なのでしょうか。見たら「犬…なのか?」と考えてしまう1枚がこちら!
歯をむき出しにし、白目が見えるほど大きく目を開いているではありませんか…!
口元や耳が揺れている様子から、激しく体を動かしていることが想像できるでしょう。
大きな口がチャームポイントの麦ちゃんは、走ったり、ほかの犬と遊んだりすると、口が開いてしまうのだとか。
少し怖い印象に感じられますが、楽しい気持ちでいっぱいの表情なのかもしれません!
【ネットの声】
・カメラ目線はやめて…!笑ってしまう。
・獅子舞に見えますね。犬じゃない…かも!
・面白すぎて、もう何もいえません!麦ちゃん最高。
みのかささんは、「麦ちゃんの、種族は『麦ちゃん』」ともコメントし、麦ちゃんの個性をとても愛している模様。
素敵な飼い主さんのもとで、これからも麦ちゃんは自分らしく過ごしていくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]