trend

上野にある『贅の極み』 豪華な料理に「おじさんたちの憧れの景色」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寿司と焼き串の写真

酒を飲みながら、おいしい料理を食べる時間は格別でしょう。

お気に入りの飲食店があると、仕事終わりや休日にふらっと訪れたくなりますよね。

上野にある飲食店が「豪華すぎる」と話題に

飲み歩きが趣味の、まー(@Masa43628)さん。

2025年2月7日、とある飲食店で注文した料理の写真をXに投稿したところ、2万件以上の『いいね』を集めました。

なんでも、写っていた料理が『贅(ぜい)の極み』だと話題になっているようで…。

見たら、絶対に店に行きたくなる1枚がこちらです!

寿司と焼き串の写真

寿司に加えて、焼き串…。

グイっと酒が進む料理ばかりではありませんか!

こちらは、東京都台東区の上野にある『七輪浜焼きと鮨 番屋余市』という店。築地市場で仕入れる新鮮な魚介類をふんだんに使ったメニューを楽しめるといいます。

焼き串や浜焼きなどは、テーブルに置かれた七輪を使って自分で焼くスタイルだとか。

思わず舌つづみを打ちたくなる1枚ですね!投稿にも、お腹がぐーっと鳴った人であふれかえったようです。

・上野にこんなところがあるなんて!人生のうちに1回は行くと決めました。

・おじさんたちの憧れの景色。お腹が空いてきたよ。

・情報過多だ、これ。『反復横跳び食い』が必至ですね。

・うらやましすぎる店。天国がここにあった。

・圧倒的に優勝だ。でもおいしそうなものがありすぎて、集中ができない…!

身も心も大満足すること間違いなしのラインナップ。

まーさんの投稿を見た人はきっと、上野まで足を運びたくなったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

出典
@Masa43628

Share Post LINE はてな コメント

page
top