grape [グレイプ]

可愛いスイーツが目白押しで迷う!! 魅惑のイベントが自由が丘で開催中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:自由が丘スイーツフォレスト

女性を中心に人気を博している、自由が丘のフードテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』

時期によって変わるラインナップで、常時6〜8店舗が出店しており、その場で様々なスイーツを食べ比べることができます。

21606_01

同施設では、今年で6回目を迎える夏限定の人気イベント『涼感ひんやり!クール・スイーツ2016』が、2016年8月31日まで開催中です。

定番スイーツ5品がリニューアル

今回のイベントで提供されている11品のうち5品は、昨年に引き続き提供される人気のスイーツ。

しかし、ちょっとしたところがリニューアルされており、去年とは違った新たな味で楽しむことができます!

ピーチベリージュレ

21606_03

苺スイーツ専門店『ベリーベリー』の『ピーチベリージュレ』は、白桃のコンポートが自家製となってリニューアル。

苺やラズベリーの甘酸っぱさに合わさるのが、こだわりの白桃のコンポートの濃厚な甘さ。ベリーと白桃が組み合わさることにより、夏らしい爽やかな後味が口いっぱいに広がります。

21606_04

また、ハート型の容器が可愛らしく、訪れている人のほとんどが口にしていた人気の一品。

新たに5品の新メニューが加わる

さらに、定番メニューに加え、新メニュー5品が新たに登場。

My select フルーツ ミックス フローズン

21606_05

マイナス20℃に冷えた大理石の上で作り上げるアイススイーツが売りの『ミキシン ミクスリーム』からは、自分好みにセレクトできるフローズンドリンクが登場。

フローズンに混ぜるフルーツ2種類と、トッピングのソース1種類を自分で選ぶことができ、オリジナルのフローズンドリンクが作れます。

■フルーツ(2種類セレクト)

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、パイナップル、マンゴー、バナナ、アップルコンポート、カシスピューレ

■トッピングソース(1種類セレクト)

ストロベリーソース、カシスベリーソース、ハニーヨーグルトソース

ちなみに、今回は「アップルコンポート」と「ラズベリー」をミックスしたフローズンに、「カシスベリーソース」をトッピングしてみました!

そのまま飲むのも良いのですが、個人的にはよ〜く混ぜて飲むほうが、より味に奥行きが出ておすすめです♪

涼感ライチゼリー

21606_06

ころんと丸いフォルムが可愛らしいトッピンクが目を引く、『HONG KONG SWEETS 果香』の『涼感ライチゼリー』も今年初登場となる新メニュー。

21606_07

鮮やかな赤色が目を引くトッピングは、なんとトマトのゼリー!野菜がゼリーになったものは初めて食べましたが、優しい甘さが後を引き、くせになりそうでした。

さらに、トッピングの下にはライチとミントの2層のゼリーが隠れており、体の中から涼しさを感じられる組み合わせです。

ジュレドリンク〜モモ&グレフル〜

21606_08

夏らしい食感と味が印象的だった、こちらのジュレドリンクも、同じく『HONG KONG SWEETS 果香』から提供される新メニューのひとつ。

グレープフルーツジュースに、クラッシュアイスが合わさっており、シャーベットのようなしゃりしゃりとした食感。

そして、ドリンクの下層には白桃のジュレが入っており、かき混ぜて飲むと、2種類の異なる食感を楽しむことができます。

五感で楽しむ涼感スイーツをぜひお試しあれ

「五感で楽しむ」をコンセプトに開発された、華やかなメニューがほかにも目白押しの同イベント。

だんだんと気温も上がり、汗ばむ季節になってきましたが、涼しさも感じられる美味しいスイーツで夏の暑さも乗り切れそうですよ♪

自由が丘スイーツフォレスト
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」
入場料/無料
営業時間/10:00〜20:00
休日/年中無休

出典
自由が丘スイーツフォレスト

Share Tweet LINE コメント

page
top