grape [グレイプ]

防犯カメラに映るキュートな侵入者? その動機が純真無垢で可愛らしい

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Hollie Breaux Mallet

アメリカのルイジアナ州に住むホリー・ブロー・マレットさん。自宅のガレージに取り付けた防犯カメラを見て、とっても可愛い侵入者がいることに気付きました。

ガレージに侵入してきた1人の少年。彼はホリーさんの愛犬・ダッチェスをギュッと抱きしめます。

そして「誰にも見つかってはいけない」と言わんばかりに、あっという間に自転車で走り去ってしまいました。

Facebookに「この子知ってる?」

この少年のことがとても気になったというホリーさん。そこで、この防犯カメラの動画をFacebookに投稿し、こうコメントしました。

「多分、隣人だと思うのだけれど、誰かこの可愛らしい少年を知りませんか?これは防犯カメラ映像ですが、彼は自転車でうちのガレージにやって来ると、愛犬をとても可愛がってくれるのです。

なのに、まるでそれが見つかってはいけないことのように去って行ってしまった。私たちは君を歓迎しているよ。だって、うちの子(愛犬)も尻尾を振って喜んでいるじゃないか。もっと遊んであげてほしいんだ!」

Hollie Breaux Mallet ーより和訳

この投稿は大きな反響を呼びました。

そして、ほどなくこの少年の母親と名乗るジンジャー・クレメント・ブローさんから、ホリーさんのアカウントへこんなコメントが寄せられます。

「あぁ…これはうちのジョシュです。この映像を見て、改めてジョシュが犬を愛していることが分かりました。でも、それと同時に、親の知らないところで、所有者の方に許可を得ず、私有地に無断で入り込んでいることに心を痛めています」

Ginger Clement Breaux ーより引用

「実はうちには、ジョシュが2歳の頃からベラという犬がいました。でも、ベラは昨年天国に行ってしまいました。今はジョシュも学校が忙しく、ペットの世話をきちんとすることができないだろうと考え、新しいペットを迎え入れることはしていませんでした」

Hollie Breaux Mallet ーより和訳

「私はこの防犯カメラの映像をジョシュに見せて、問いただしました。最初はビックリして赤面していましたが、その後、笑顔でこう言うんです。『だってママ、僕は犬が大好きなんだよ!』って」

Hollie Breaux Mallet ーより和訳

ジョシュくんも「人の家のガレージに無断で入るのはダメ」ということは十分に分かっていました。ただ、犬が大好きで、犬と触れ合いたいという想いに負けてしまったのかもしれません。

ジョシュくんとダッチェスのセルフィー

ホリーさんは、少年の正体が分かったことをとても喜びました。そして、ジョシュくんにこんなメッセージを贈りました。

「今度来る時は、ちゃんと中まで入ってきて。そして、ダッチェスとお友達のように遊んであげて!」

Hollie Breaux Mallet ーより和訳

ホリーさん公認でダッチェスくんと遊ぶことを許されたジョシュくん。2人でセルフィーを撮るほど仲良くなったようです!

犬が大好きでたまらないジョシュくん。これからも、ず~っとダッチェスを可愛がってあげてね!

出典
Hollie Breaux MalletGinger Clement Breaux

Share Tweet LINE