防犯カメラに映るキュートな侵入者? その動機が純真無垢で可愛らしい
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
アメリカのルイジアナ州に住むホリー・ブロー・マレットさん。自宅のガレージに取り付けた防犯カメラを見て、とっても可愛い侵入者がいることに気付きました。
ガレージに侵入してきた1人の少年。彼はホリーさんの愛犬・ダッチェスをギュッと抱きしめます。
出典:Hollie Breaux Mallet
そして「誰にも見つかってはいけない」と言わんばかりに、あっという間に自転車で走り去ってしまいました。
Facebookに「この子知ってる?」
この少年のことがとても気になったというホリーさん。そこで、この防犯カメラの動画をFacebookに投稿し、こうコメントしました。
この投稿は大きな反響を呼びました。
そして、ほどなくこの少年の母親と名乗るジンジャー・クレメント・ブローさんから、ホリーさんのアカウントへこんなコメントが寄せられます。
出典:Hollie Breaux Mallet
ジョシュくんも「人の家のガレージに無断で入るのはダメ」ということは十分に分かっていました。ただ、犬が大好きで、犬と触れ合いたいという想いに負けてしまったのかもしれません。
ジョシュくんとダッチェスのセルフィー
ホリーさんは、少年の正体が分かったことをとても喜びました。そして、ジョシュくんにこんなメッセージを贈りました。
ホリーさん公認でダッチェスくんと遊ぶことを許されたジョシュくん。2人でセルフィーを撮るほど仲良くなったようです!
出典:Ginger Clement Breaux
出典:Ginger Clement Breaux
出典:Ginger Clement Breaux
犬が大好きでたまらないジョシュくん。これからも、ず~っとダッチェスを可愛がってあげてね!