リラックスしていると思いきや… くつろぐ猫の顔が?「笑っちゃった」「トムとジェリーかな」
公開: 更新:


「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「それは天使ですね」「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました
- 出典
- @89maro_neko






・アニメ『トムとジェリー』並みに、表情が豊かですね!
・かわいい!こんな表情でも、めちゃくちゃ美形なのが伝わってくる。
・見下ろしているようで、笑っちゃいました!
・このお腹に顔を埋めたい…。
このようなコメントが寄せられたのは、やくまろ(@89maro_neko)さんがXに投稿した1枚です。
写真には、愛猫のちくわくんが、やくまろさんの足の上でくつろぐ様子が収められていました。
仰向けの体勢でリラックスしているかと思いきや、顔を見てみると…。
やくまろさんのツッコミとともに、ちくわくんの驚きの表情をご覧ください。
「顔がさぁ…なんなの…!」
目をカッと見開いて、とんでもないものを見てしまったような顔をしていたのです!
もふもふな毛で包まれたお腹を見せ、なんとも愛らしいポーズをとる、ちくわくん。
「かわいいなぁ」と思って見ているなか、このような顔が突然目に入ってきたら、思わず笑ってしまうことでしょう。
これまでにも、まるでアニメのキャラクターのようにコロコロと変わる表情で、多くの人を笑わせてきた、ちくわくん。
そんな表情豊かな、ちくわくんと暮らしているやくまろさんは、きっと笑顔の絶えない日々を過ごしていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]