猛暑の中、車内に取り残された犬 その様子を見て男性は迷わず石を手に取った
公開: 更新:

出典:Facebook

飼い主「過去イチ、変な顔かもしれない」 フレンチブルドッグの1枚に「ご利益がありそう」「過去イチ、変な顔かもしれない」飼い主がそう思った、フレンチブルドッグの写真が話題に!かわいすぎる表情に、見ているだけで笑顔になれます!

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。
- 出典
- Will Costa






カナダ・オンタリオ州のキャンプ場に駐車された一台のBMW。窓も締め切られたその中に、一匹の犬が置き去りにされていました。
辺りに車の持ち主は見当たらず、犬の飼い主に向けて場内アナウンスが流れましたが、いつになっても飼い主は現れません。
この日の気温は30℃。JAFが行ったテストによれば、外気温が30℃前後の場合、車内の温度は約43℃にまで上がり、ダッシュボード付近は約52℃まで上昇するそう。
その状況を見た一人の男性が大きな石を手に取り、BMWに近づきました。
大きな石をBMWの窓にぶつけて、躊躇なく窓を割ります。やがて助け出された犬。
出典:Facebook
しっぽを振ってはしゃぐ姿から、元気な様子が確認できます。
この出来事のあと、犬は警察によって保護され、50分後に現れた飼い主は飼う権利を剥奪されました。
男性のこの行動は諸手を挙げて賞賛できるものではなく、車のドアを開ける方法が他にあったかもしれません。しかし、一匹の犬が、命に関わる状況から救われたのも事実です。
日本でも暑くなってきた今の季節、ちょっとの油断がペットや子どもの命に関わる事態になりかねません。より一層の注意をお願いしたいものです。