trend

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スズメの写真

春になると、巣づくりや食べ物を探すために動きが活発になる、スズメ。

元気に飛び回る姿は、愛くるしくて、心が癒されますよね。

スズメの群れがいた場所が…

スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。

2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。

スズメの群れといえば、電柱や木の枝に留まるイメージを持つ人が多いかもしれません。

しかし、中野さんが撮影した場所は、ちょっぴり意外な場所で…。

この1枚を見たら「なぜそこに?」と驚くはずでしょう!

スズメの写真

なんと、スズメたちが留まっていたのは、ブロックの上だったのです!

所せましと密集しているスズメたちですが、この場所にこだわりがあるのでしょうか。

食べ物を探しやすかったり、外敵が近くにいなかったりと、いろいろと好条件が重なっていたのかもしれません。

写真を撮った中野さんは「スズメの栽培中。豊作だよ」と表現。絶妙なワードセンスに、ジワジワと笑いが込み上がってきますね。

・なんかすごいことになっている。出席は取っているのかな。

・本当だ、豊作!かわいいスズメがいっぱい。

・1羽、落ちかけているのが笑う。

・触るとモフモフしそう。刈り取りはいつ頃かな?

過去に中野さんは、中に人間が入っていそうなスズメの写真を公開し、大きな話題となりました。

場所や時期によって、さまざまな表情を見せてくれる、スズメ。よく観察してみると、『豊作』状態のスズメたちを見ることができるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

犬の画像

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。

出典
@aerial2009

Share Post LINE はてな コメント

page
top