雷に打たれた直後の木 内側から激しく燃え上がる炎が恐ろしい…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
夏になると多くなる夕立。その中でも特に怖いのが雷ですよね。
そんな雷に打たれた直後の木の映像をご紹介します。内側から激しく炎を上げる姿には、自然の脅威を感じます。
雷に打たれた木は内部に強力な電流が流れ、水分が膨張して内側から裂けるのだとか。水分の少ない木だと燃え上がり、このような状態になるようです。恐ろしい…。
夕立がくると雷と共に雨も降るので、危険とわかっていても木の下を通ってしまいがち。改めて木の下は危険であることを認識し、素早く離れるようにしてくださいね。最低2メートル、理想は4メートルは距離を取ったほうが安全だそうですよ。