購入者の投稿に『16万いいね』の理由とは? ダンボールをよく見ると…
公開: 更新:

※写真はイメージ

誤配された荷物に残された『不在票』 内容に「本当に感謝しかありません」多くの荷物を迅速に届けてくれる、配達員。全国の人々の暮らしを支える、縁の下の力持ちといえるでしょう。 ある日、帰宅したudaki(@udaki1225)さんは、通販サイトで注文した荷物を受け取りました。 どうやら今回、荷...

ヤマト運輸に『置き配』を依頼したら? 目にしたものに「プライスレスな仕事!」置き配を指定していた、@minpakuchanさん。にわか雨が降ってきてしまったようで…?
- 出典
- @himn_ngm
生活していて、他人の「嫌だな」と思う発言や行動ばかりに気付いてしまうことはありませんか。
積み重なると、自分の気持ちも落ち込んでいってしまうものです。
しかし、『優しさ』は至る所に転がっているのかもしれません。
届いたダンボールを見て「泣けた」わけ
HIMNおじいさん(@himn_ngm)さんが、Xで公開したエピソードに注目が集まりました。
投稿者さんが、株式会社ヨドバシカメラの通販サイト『ヨドバシ.com』を利用した時のこと。
届いたダンボールの『ある部分』を見て、優しさに「泣けた」といいます。
一体、ダンボールのどこに感動したのかというと…。
剥がしやすいように、テープの端を折り返してくれていました!
ネット通販が普及した現代。商品が入ったダンボールが、なかなか開けられず苦戦した経験がある人は多いでしょう。
写真のようにテープが折り返されていると、ささいなことですが手間が省けて助かりますね。
投稿者さんが発見した『優しさ』には、16万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・こういう配慮、本当にありがたい。
・私もこれに感動してから、友達に贈り物をする時には、同じようにテープを折りたたむようにしています!
・今日、ちょうど思っていた!心の中で「ありがとう」とつぶやきました。
・惚れてまうやろ…!
さまざまな事情があるため、すべての宅配に同様の作業を求めるのは難しいです。
しかし、気配りに気付いて感謝できる、投稿者さんの心の持ちようを真似することはできるでしょう。
身の回りには『ちょっとした優しさ』があふれていることを教えてくれる投稿でした!
[文・構成/grape編集部]