「何もかも忘れて、ここに行きたい」 写真家がシャッターを切ったのは?
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

テスト勉強に励む中2娘 父親が作ったお弁当に「これは笑う」「発想が最高」テスト勉強に励む中2娘。父親が作ったお弁当の蓋を開けると?
grape [グレイプ] trend
「この風景は合成じゃないです」
このようなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、こけだま写真館(@azu351_photo)さん。
公開された写真には、「美しい」「素敵です」といった絶賛の声が相次ぎました。
果たして、投稿者さんがカメラに収めた『風景』とは…。
ほんのり赤く染まる空と、その色を映す水田。そして、真ん中を美しいフォルムの『鉄道』が駆け抜けていきます。
この1枚は、春の季節、新潟県にて撮影されたものだそう。投稿者さんは「ただの春の新潟です」と紹介。
まるで夢の中のような光景に、思わず見入ってしまうでしょう。
投稿には4万件以上の『いいね』が付き、このような声が上がりました。
・「素晴らしい」のひと言に尽きます。
・異世界にいるかのよう。とてもきれいです。
・『ただの春の新潟』が、ただただ美しい!
・何もかも忘れて、ここに行きたい。
・スタジオジブリのアニメーションに出てきそう。
幻想的なひと時を切り取った1枚に、目を奪われた人が続出したようですね。
なお、投稿者さんは、『鉄道写真家』として撮影を行っており、その作品の数々が多くの人を魅了しています。
Xに加えて、Instagramでも、作品をチェックできますよ。
[文・構成/grape編集部]