5回目のオリンピック出場は42歳のお母さん! 二人の子供の応援を受けて目指せ金メダル
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
イギリスで同国陸上史上初、5回目のオリンピックに挑戦するお母さんが誕生しました。
お母さんの名前はジョー・パベイ、イギリスの陸上長距離代表選手です。
パペイ選手が初めてオリンピックに出場したのは2000年のシドニー・オリンピック。当時26歳だったパペイ選手ですが、現在は42歳。2人の子供を持つお母さんランナーなのです。
しかし、欧州選手権で24歳の選手を抑え5位に。標準記録を超え見事1万メートルイギリス代表の座を勝ち取りました。
パペイ選手はオリンピックではまだメダルを獲得したことはありません。今回のリオで42歳にして初のメダル獲得に期待が集まります。
頑張れ、戦うお母さん!
2012年に行われた欧州選手権で見事優勝したパペイ選手、当時40歳のパペイ選手(No.11)が20歳近く離れた選手と競い合う姿に胸が熱くなります!