trend

泣く長女へ、夫がかけた言葉に『12万人』が和む! 「いいパパだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

娘を叱る父親の画像

※写真はイメージ

多くの親が頭を悩ませる、子供のしつけ。

子供の気持ちが分からず、対応に困る場面もあるかもしれません。

いじけて泣く長女に、夫が…?

9歳と2歳の女の子を育てる、母親の、サメ美(@asagamatakuru__)さん。

ある日、9歳の長女が家の廊下で、いじけて泣いていたといいます。

すると、夫が長女に話しかけました。かけた言葉というのが…。

「いじけるなら、廊下じゃなくてあったかいところでいじけなさい

娘を叱る父親の画像

※写真はイメージ

長女は気に食わないことがあり、泣いていたのかもしれません。

その様子を見て叱るのかと思いきや、夫は長女の身体を気遣ったのです…!

サメ美さんは「ちゃんと移動していた長女も面白いし、付いて回る次女もかわいかったです」と、振り返っています。

サメ美さん家族の心温まるエピソードは、Xで話題になり、12万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・寒いと、余計に悲しい気持ちになるもんね…。いいパパだ。

・自分も、親にこんな風にいってほしかったなー。

・予想外の展開に泣いた。優しくて素敵。

いじけることを否定しなかった、夫の言葉は、長女への愛情にあふれていますね。

長女は親の優しさに触れて、心が安らいだことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@asagamatakuru__

Share Post LINE はてな コメント

page
top