grape [グレイプ]

我が子が『刑事』に見える… 母乳を飲んでいる赤ちゃんの様子が、渋かった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

母乳を飲んでいる時の赤ちゃんは、天使のように穏やかな表情をしている。

そう思っている人は多いようです。しかし、赤ちゃんによっては渋い表情で母乳を飲んでいることも。

Instagramに育児絵日記を投稿している眠井アヒル(sleepingahiru)さんの娘さんも、赤ちゃんのころは渋い表情で母乳を飲んでいました。

時には、眼光が鋭い刑事のような表情をすることも。

そんな娘さんの様子から、『授乳刑事』と心の中で呼んでいた眠井さん。授乳中は手持ち無沙汰だったため、頭の中で娘さんにさまざまなアテレコをしていたのです。

娘さんの、ハードボイルドな雰囲気が漂う授乳風景をお楽しみください。

難事件を解く『授乳警察』

思案しているような、難しい表情で母乳を飲む娘さん。時には、「何があった!?」といいたくなるタイミングでそっぽを向いてしまいます。

まるで、犯人を追おうとしている刑事のようですね。

犯人は自分だった『授乳警察』

娘さんは、なぜか眠井さんのおっぱいに敬礼!

頼もしい印象…ですが、うんちをした真犯人が理解できるまで、娘さんはまだ時間がかかりそうです。

見逃さない『授乳刑事』

母乳を飲むことを止め、眠井さんにほほ笑みかける娘さん。

見透かしたような表情に、暇を持て余してスマホを操作していた眠井さんはドキッとしてしまいました!

赤ちゃんには意外と見られているもの。「私のほうを見てくれ」というサインが赤ちゃんから送られてきたら、応えてあげたほうがいいかもしれません。

『離乳食刑事』へ昇進!?

娘さんは、離乳食へ切り替えた初日でも食欲旺盛。頼もしい限りです!

これからは『離乳食刑事』として、数々の難事件に挑んでいるような表情を見せてくれるかもしれません。

赤ちゃんの謎な行動も、こんな想像をすると楽しくなりますね!

眠井さんは、このほかにも多数の育児絵日記をInstagramに投稿しています。また、ブログも更新中。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:眠井アヒル(sleepingahiru
ブログ:子ぼればなし 眠井アヒルの家族日記


[文・構成/grape編集部]

出典
sleepingahiru

Share Tweet LINE コメント

page
top