grape [グレイプ]

ポケモンGOをしながら保護施設の犬とお散歩 癒される写真が撮れたよ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@MimiGlamourTS

「ポケモン探しのためにたくさん歩くのだから、そのついでに保護された犬の散歩をしてくれませんか?」

動物保護施設、Muncie Animal Shelterがこんなボランティアの募集を始めました。

全世界で人気爆発中のゲーム『Pokémon GO(ポケモンGO)』は、プレイする際にとにかくたくさん歩き回るのが特徴。それを活用しようという取り組みです。

ボランティアの募集開始早々、素敵な成果を生んでいるようです! ボランティア募集のFacebook投稿は何万回もシェアされ、1000を超える応援のコメントが寄せられたのです。

お散歩中にポケモン発見! ワンちゃんにはポケモンが見えていないのですが、まるで一緒にいるように見えますね。

保護施設の犬たちにとって、人と触れ合うのはとても大事なこと。とはいえ、世話をしてくれるボランティアを集めることはそうそう容易ではありませんでした。

ポケモンGOを活用したこの取り組みは大成功! ワンちゃんたちと一緒にポケモン探し、楽しそうですね。

ボランティア参加をきっかけにして犬たちと仲良くなり、里親になってくる人も見つかるという、さらに素敵な結果も生まれるかもしれません!

出典
Muncie Animal Shelter@MimiGlamourTS@WeedleQueen

Share Tweet LINE コメント

page
top