lifestyle

暑い日はコレ! キャンドゥで見つけたアイテムに「使い勝手がいい」「安心して持ち歩ける」

By - キジカク  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『スパウトパウチカバー』の写真

夏の外出時、冷たいドリンクを持ち歩く人も多いはず。

中でも、アルミパウチタイプのドリンクは、凍らせておけば、保冷剤代わりにもなって便利ですよね。

しかし、そのままバッグに入れると水滴でびしょびしょになってしまうことも…。

そんな悩みを解消してくれるのが、100円ショップの『キャンドゥ』が税込み110円で販売する『スパウトパウチカバー』です。

本記事では、夏の外出を一気に快適にしてくれる、『キャンドゥ』のアイテムをレビューしてみました!

『キャンドゥ』の『スパウトパウチカバー』

今までパウチドリンクをタオルで巻いて、輪ゴムで留めた状態で持ち歩いていた筆者。

『キャンドゥ』で『スパウトパウチカバー』を発見した時は購入を即決するほど、目からウロコのアイテムでした。

『スパウトパウチカバー』の写真

サイズは、高さ約130mm×幅85mm×厚さ40mm。300gサイズのパウチドリンクに対応しているとのことです。

生地は合成ゴムでできているため、ダイビングウェアのような伸縮性がありつつ、頑丈なつくりになっています。

筆者は、日本コカ・コーラ株式会社が販売する、スポーツドリンク『アクエリアス』のパウチを入れてみました。

パウチドリンクの写真
『スパウトパウチカバー』の使用写真

パウチがすっぽりとフィット!

カバーの中に入っているため、手に取ってみても冷たくなく、持ちやすかったです。

バッグにそのまま入れてみたところ、水滴で荷物が濡れず、安心して持ち歩くことができました。

必要な時にパウチを取り出して、首や額を冷やせるため、とても使い勝手がいいアイテムですよ!

『スパウトパウチカバー』の使用写真

凍らせたパウチドリンクをカバーに入れるだけで、暑い日の快適さがぐっとアップしそうですね。

実用性抜群の『スパウトパウチカバー』。

キャンプやピクニック、通勤、通学など、あらゆるシーンで活躍してくれるため、店頭で探してみてはいかがでしょうか。


[文/キジカク・構成/grape編集部]

エアコンの写真

外出中のエアコンつけっぱなし、何分までなら大丈夫? ダイキンの回答に「勘違いしてた」空調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)が運営する体験型ショールーム『フーハ東京』にお邪魔し、無理なく実践できるエアコンの節電方法を聞きました!

セリア『ハンカチスタンド』の写真

セリアで買った『ハンカチスタンド』 思わぬ使い道に「家中で役立ちそう!」ローコストかつ、ハイパフォーマンスなアイテムが盛りだくさんの100円ショップ。 筆者も度々ショップに足を運んでは、掘り出し物を見つけてQOLを高めています。 そんな筆者が最近「これは当たり!」と感じたのが、100円ショッ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top