新幹線の待合室で、外国人に話しかけられた男性 まさかのオチに「もはやコントだろ」
公開: 更新:
1 2

冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。
- 出典
- @aobonro






センチメンタルな気分の青木さんの前に現れたのは、助けを求める外国人!
きっと、観光で日本を訪れたのでしょう。日本人が集まる待合室で、新幹線の利用方法について尋ねようとしたようです。
英語が達者ではない青木さんは、ハラハラしながらその様子を見守ることに。突如現れた、英語が『ペラペーラ』な救世主によって、その場は無事におさまったのでした…。
何もやっていないにもかかわらず、最後を持って行く『謎のおじさん』をはじめ、人々の織り成すエピソードに、多くの人が笑い声を上げたようです!
・「もはやコントだろ!」というくらいに、すべてが面白くて最高。
・1人だけ何もしなかった『おじさん』のインパクトが大きすぎる。
・『おじさん』が活躍して感動するオチかと思っていたのに…!
たくさんの人が行き交う、新幹線の駅。
今日もどこかで、初対面の人たちによって、コントのようなやり取りが繰り広げられているのかもしれません…。
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]