entertainment

家でのお祝いが豪華に! 大政絢がインスタで披露した、華やか料理に「料理本を出していい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大政絢さん

彩りが豊かな料理をテーブルに並べると、お腹だけではなく、心も満たされますよね。

カメラに収め、ふとした時に眺めると、食卓を囲んだ温かい時間や幸せな気持ちが蘇ってくるでしょう。

2025年9月14日、俳優の大政絢さんがInstagramを更新。「最近の家ごはん」と題して、作った料理を投稿したところ、大きな反響が上がりました。

まず大政さんが公開したのは、トウモロコシご飯。

北海道産のトウモロコシを大量に注文して作ったそうで、毎年の楽しみになっているといいます。

次に紹介したのは、第1子のお食い初めの際に並んだ料理の数々。

赤飯やハマグリのお吸い物、タイの塩焼きなど華やかで縁起のいい食べ物であふれていました。

続いては、米粉パンを使ったピザトーストです。

モチモチとした食感はやみつきになりそうで、おいしいあまり大政さんは毎回食べ過ぎてしまうのだとか。

ほかにも、フレッシュなバラで作ったカルパッチョや、ロールキャベツ、ドライカレーなどさまざまな料理を披露した、大政さん。

旬の食材を使って作られた料理はどれもおいしそうで、大政さん一家は、素敵な食事の時間を過ごせたことでしょう!

大政さんがInstagramに公開した料理には、たくさんのコメントが寄せられました。

・すべておいしそう!料理の本を出してもらいたいレベル!

・料亭やおしゃれなカフェみたい。育児に家事にお疲れ様です。

・素敵な食卓!とても健康的でいつか食べてみたい!

・いつも豪華でうらやましいなぁ~。大政さんの料理を食べると、元気が出そう!

見た目が華やかな料理を大切な人と食べると、より一層おいしく感じられますよね。

大切な記念日やいい食材が手に入った時は、大政さんのような料理を用意してみると、特別な思い出になりそうです!


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

杏がお雑煮を作るとこうなる! 餅を焼くのはトースターではなく…?正月に話題のお雑煮レシピを紹介。かまいたちが地元の味を、杏が関東風を七輪で焼いた餅で披露し、風間俊介はお茶づけ餅での食べ方をSNSで投稿。4つの雑煮&食べ方をわかりやすく解説します。

杏さんの写真

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。

出典
aya_omasa_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top