grape [グレイプ] trend

木に引っかかっていた風船には手紙が…母に綴った息子の想いに涙があふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@courtneywiatt

アメリカのアリゾナ州に住むコートニー・ワイアットさんは偶然、木に引っかかった風船を見つけました。

風船にくくり付けられていたのは、息子が天国にいる母に宛てた手紙

その手紙を読んで「涙があふれた」というコートニーさんはTwitterで、その素晴らしい手紙を公開しました。

母の誕生日を祝福し近況を報告する手紙

コートニーさんが偶然、見つけた手紙にはこう綴られていました。

母さんへ

誕生日おめでとう!

母さんがいなくなって本当に寂しい。
でも、僕らは何とか元気でやっているよ。

ネルソンは歩き始めたばかりで、時々イタズラもするけど、とても元気。
そんな息子を傍で見守ることができて、僕は本当に幸せだよ。

カーラも、とてもよくやってくれている。
彼女は僕の素晴らしい手本で、僕も彼女にとって良い夫でありたいと願ってる。

母さんがここにいてくれたら…
天国から見守ってくれているのは分かっているけど、それでも寂しいよ。

そっちはどうだい?

母さんに聞きたいことや、話したいことがたくさんあるんだ。
でも、今は我慢しなければならないみたいだ。

母さん、愛しているよ

@courtneywiatt ーより引用
24494_01

出典:@courtneywiatt

そして、そこにはもう1つ、息子が亡き母に見せたかったものが添えられていました。

24494_02

出典:@courtneywiatt

成長した孫の足型

大きな反響を呼んだコートニーさんのツイート

この手紙を紹介したツイートは想像をはるかに超えた反響を呼びます。

  • とても素敵な親子愛ね。感動したわ
  • 何だか切なくなっちゃう。きっとお母様はお孫さんの成長を傍で見守りたかったでしょうから…
  • 亡くなった後にこんな風に思ってもらえるなんて、とても素晴らしい方だったのね

もちろん、中には「人の手紙を勝手に公開するのはいかがなものか」といったコメントがあったのも事実です。

しかし、この「愛にあふれた手紙」は多くの人を共感を呼び、さまざまな人にシェアされていきました。

思わず多くの人に読んでもらいたくなるような心温まる手紙

そんな素敵な手紙だったということだけは、間違いないのではないでしょうか。

出典
@courtneywiatt

Share Post LINE はてな コメント

page
top