grape [グレイプ] entertainment

トム・ハンクスが居酒屋で自撮り! 日本に馴染みすぎ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@tomhanks

自身が主演する映画『ハドソン川の奇跡』のイベントのため、2016年9月14日に来日したトム・ハンクス

3年ぶりに来日したトム・ハンクスに、ファンたちは大喜び!そしてトム・ハンクスご本人も、日本を楽しんでいるようです。

お酒を呑みながら、トム・ハンクスが蕎麦屋で自撮り!

9月16日、トム・ハンクスは自身のTwitterアカウントに1枚の写真を投稿しました。そこに写っていたのは、日本をエンジョイしているのが伝わってくる素敵な光景だったのです。

東京都千代田区にある、伝統的な蕎麦屋を訪れたトム・ハンクス。店で偶然会った客なのか知り合いなのかは謎ですが、日本人のおじさんたちと一緒に、お酒を呑みながら盛り上がっています!

すっかり出来上がった雰囲気のおじさんたちと馴染みすぎて、微笑ましい光景ですね。

トム・ハンクスといえば、親日家として有名。ドバイ国際映画祭で日本への愛をアピールしたり、主演作が公開される度に日本に訪れたり…と、数多くの親日エピソードが存在します。

この投稿に対して、海外からは多くの反響が寄せられました。

  • わかるよ、アサヒビールと蕎麦の組み合わせは最高だ
  • なんて素晴らしい写真なの!楽しいのが伝わってくるわ
  • 別にいいけど、おじさんの裏ピースが気になった。
  • パーティーしてるのか!むっちゃ楽しそう

同じく日本人も、楽しそうな光景に癒される人が続出!自分たちの国をエンジョイしてくれて、なんだか嬉しくなりますよね。

そんな中、ひとつハッとすることが…。

トム・ハンクスが、酔っ払いのおじさんと溶け込んでる…。

「そういえば、もう60歳だから還暦なんだ」…と驚きを隠せない人が続出していました。確かに、あまりの若々しさに年齢をすっかり忘れてしまいますね…。

トム・ハンクスは、なんと今回で通算20回目の来日。その回数の多さからも、日本への愛が伝わってきます。

前回来日した際は「日本はスペシャルな国。あと19回来ても飽きないよ!」と言っていました。今回の来日も、日本を楽しんでいってくださいね!

出典
@tomhanks

Share Post LINE はてな コメント

page
top