grape [グレイプ] lifestyle

焼き鳥店の切なる願い「串から抜かずに食べて」に全国の焼き鳥好きが反応!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@QuadArrow_03

焼き鳥、美味しいですよね!

26996_04

店に入る前から漂ってくる匂い。そして店に入ると鳥から落ちた油と赤く熱された炭が出会い、香ばしい香りを立ち上らせます。

そして肉が焼ける音と、職人さんが串を回す見事な手さばき。

26996_01

その光景と匂いだけでお酒が飲めるほどです!

ある日、東京にある焼き店が、お店の前にホワイトボードにメッセージを掲載しました。

そのメッセージがこちら

26996_02

出典:@QuadArrow_03

投稿したのはQuadArrowカジュアル(@QuadArrow_03)さん。

焼き鳥屋さんからの切なる願い、それは

「串を刺した状態で一番美味しくしてあるから、串から取らずに食べて欲しい」

大人数で焼き鳥屋さんに行ったときなどはみんなが食べられるように、バラバラにすることってありますよね。

バラバラにするとすぐ冷めてしまったり、そもそも自分が何を食べているのかわからなくなるので焼き鳥店の悲しい気持ち、わかる気もします。

そんな焼き鳥店の意見に全国の焼き鳥好きから賛否両論、意見が殺到しました!

・食べ方はお客さんの自由では。串に刺さったままだと食べづらいし…。

・女性は、かぶりつくのを嫌がるんじゃないかな。

・1人一本行き渡らない時は、串から外すよねえ。

・イヤなら焼き鳥じゃなくて焼肉食べればいいじゃない?

・この訴えはよく分かる!串に刺さってこそ焼き鳥!

肯定否定それぞれありますが、皆さん焼き鳥が大好きだからこその熱い議論。元焼き鳥店でも意見が異なるのも興味深いです。

あなたは焼き鳥、串から外しますか?そのまま食べますか?

それこそ焼き鳥店に行って議論してみてはいかがでしょうか。

出典
@QuadArrow_03

Share Post LINE はてな コメント

page
top