駐車に苦戦する子連れの母親 助けたら、心温まる手紙が届いた!

出典:@br_br_gata

ある日、駐車場で身動きが取れなくなってしまった車を見かけた、がたさん(@br_br_gata)。

どうやら、駐車に苦戦している様子…。運転手の方は、まだ運転が得意ではないのかもしれません。

「あの、すみません!よかったら助けてもらえませんか…?」

そう声をかけてきた運転手は、子どもを連れたお母さん。がたさんと友人は、女性を助けることにしました。

その後、がたさんたちの誘導によって、無事に車を停めることができた女性。とても嬉しそうな表情で、2人に何度もお礼の言葉を伝えました。

助けた子連れのお母さんからの、心温まる手紙

用事を済ませ、自分たちの車に戻ってきた、がたさんたち。すると、ワイパーの所に1通の封筒が置かれてるのに気づきます。

「いったい誰からだろう?」と思い、中を開けると…。そこには、先ほど助けた女性からのメッセージがつづられていたのです。

ご親切なお2人へ

今朝は車の運転が下手な私を助けていただき、本当にありがとうございました。
お2人がいなければ、前にも後ろにも動けず、どうにもならない所でした。

26203_01

出典:@br_br_gata

ぜひお礼を改めてしたいという想いがありますが、こんな世の中ですので、お名前や住所、電話をお聞きするのも気がひけてしまって…。すみません。
お礼の手紙だけでも、こうして書いております。

26203_02

出典:@br_br_gata

こんな親切なお2人を育てられたそれぞれのご両親は、さぞかし立派な方々だと思います。
ぜひ、今日あった事を、ご両親に、友達に自慢話してくださいね。

私の子どももお2人のように、困った人を助けられる大人に成長してほしいと願っています。
ありがとうございました。

手紙いっぱいにつづられていたのは、がたさんたちへの感謝のメッセージ。

助けてもらった時どれだけ女性が嬉しかったのか、手紙を読んでいるだけで伝わってきます。よっぽど、がたさんたちにお礼がしたかったのでしょう。

そして、手紙の最後にはこのように書かれていました。

追伸
心優しいお2人には、これからきっときっと、すばらしい未来がまっていますよ。

がたさんたち本人だけではなく、親御さんの育て方まで褒めてくれた女性。しかも、自らの子どもに対して「あなたたちのような大人になってほしい」と思ってくれているのです。

心のこもった手紙を読んだがたさんたちは、あまりの嬉しさで胸がいっぱいになりました。

がたさんから、女性へのメッセージ

素敵な手紙をもらい、「自分も感謝の気持ちを伝えたい…!」と強く思った、がたさん。

あの時の女性へのメッセージを預かりましたので、ご紹介します。

「たまたま居合わせてお手伝いしただけの私達に、このような心のこもったお手紙を書いてくださって本当に心が温かくなりました。
手紙の内容を勝手にSNSに投稿したことは申し訳なく思っております。

ただ、なんとかお手紙の感謝の気持ちを伝えたかったので、このような手段を取らせていただきました。
その節は本当にありがとうございました」

困っている人を助けた、がたさんたち。そして、感謝の気持ちをとても丁寧な形で伝えた女性…。心優しい人たちによる、優しさと感謝の連鎖ですね。

見知らぬ人との交流が希薄になりつつある現代日本にも、こういった人情あふれる出来事があることが嬉しくてなりません。

いつか、がたさんのメッセージが女性に届くことを願っています。

出典
@br_br_gata

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop