grape [グレイプ] entertainment

視聴者FAX「妻にするなら?」に、名言で応じる堺雅人 『あさイチ』の真田丸特集で

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

イノッチこと井ノ原快彦さんと、有働アナがMCを務める『あさイチ』。

2016年11月25日の放送は、題して「真田丸スペシャル」。メインテーマの生演奏に加え、「プレミアムトーク」のコーナーに主演の堺雅人さんを招くなど、大河ドラマ『真田丸』一色の放送になりました。

生演奏からスタートして堺さんとのトーク

番組は『真田丸』メインテーマの生演奏からスタートします。

登場したのはバイオリニストの三浦文彰さんと、ピアニストの辻井伸行さん。堺さんもうっとりするような演奏を披露してくれました。

その後、主演の堺雅人さんと、ナレーションを務めた有働アナ、そしてイノッチの3人で『真田丸』トークが始まります。

堺さんだけでなく、有働さんも「ナレーションで試行錯誤があった」など、ドラマ制作時のエピソードを語ります。

すでに撮影は終了し、クランクアップしたという堺さんは、撮影が終了した後の気持ちをこう表現しました。

「もう死んだような気分。死んだ後って、こんな感じかなと思ったりします」

「もしくは、長い旅から帰って来て、まだ荷ほどきはしていなくて…トランクを玄関に置きっぱなしにしている、みたいな」

あさイチ ーより引用

経験した人にしか分からないであろう信条の描写に、視聴者からは驚きと共感の声が寄せられます。

その後、脚本を担当した三谷幸喜さんのVTRやドラマで使用した甲冑が登場するなど、トークは盛り上がります。

そして、番組は、視聴者から送られてきた質問に、堺さんが答えるコーナーへと続きます。

「妻にするなら誰?」と聞かれた堺さんの答えは?

出典
あさイチNHKnhk_asaichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top