grape [グレイプ] society

キーパーはショベルカー!? 車と車がぶつかる激しすぎるサッカーが面白い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Jukin Media

アメリカ・ニューヨーク州レッドフックでは、2013年から年に1度、『Fastracs auto soccer game』というサッカー大会が開催されています。

この大会、普通のサッカー大会と違って、プレイヤーはなんと自動車!1チーム5台ずつに分かれ、直径8フィート(約2.4m)もの巨大なサッカーボールを相手ゴールに向かって押しまくる車たち。ゴールを守るのは、なんと巨大なショベルカーです!

出典:Jukin Media

勢い余って車同士が接触したり、ショベルカーが車に激突したりと、まるでゲームの中の世界みたいですが紛れもなく現実!大迫力の試合の様子をご覧ください。

もちろん車には人が乗っているのですが、映像を見ていると車やショベルカー自体が生き物のように見えてくるから不思議です。でも、正直いって、そもそもどの車がどのチームなのか、どっちが勝っているのか全くわかりません(笑)。

ちなみに、試合後には、ショベルカーが車をぺしゃんこに破壊するイベントも開催されるのだとか。いずれにせよ、くれぐれもケガ人の出ないように安全に楽しんでほしいですね。


[文/grape編集部]

出典
Cars Play Soccer | Real Life Rocket League

Share Post LINE はてな コメント

page
top