サッカーの試合中に驚きのアナウンス 「お客様の中に」って医者じゃないの?
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
- 出典
- @kvmechelen
ベルギーサッカー協会が主催するベルギーカップの試合で、驚愕のアナウンスが流れたと話題になっています。
ネタかと思うレベル
舞台となったのは、メヘレン VS ヘンクの試合。延長戦の最中に事件が発生します。
なんと主審が負傷し、動くことができない状態になってしまったのです。さらに副審も負傷してしまうという、最悪の事態に!
主審の代役は見つかったものの、「副審がいない状態では試合は続けられない」と困っていた運営側は、スタジアムのマイクで観客にこんなお願いをしました。
お客様の中に、審判経験のある人はいませんか?
審判を募集してる!!
飛行機の中で急病人が出た時に「お客様の中に、お医者様はいませんか?」と呼びかける話はよく聞きますが、まさか審判を募集するとは…。
冗談のようなアナウンスでしたが、審判経験のあったボスマンさんが名乗りを上げ、無事に試合を再開することができました。
サッカーの試合中に起きた珍事に、このようなコメントが寄せられています。
・プロと同じコートに入れるなんて…一度はこんな経験をしてみたい!
・こんなアナウンスが流れたら、絶対に笑う。
・日本ではまずなさそうな対応ですね。
ヘンク側の勝利で終わった、今回の試合。
実は、メレヘン側の応援にきていたというボスマンさんでしたが、ひいきをすることなく最後まで冷静に審判を務めあげたそうです。
[文・構成/grape編集部]