grape [グレイプ] society

サッカーの試合中に驚きのアナウンス 「お客様の中に」って医者じゃないの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ベルギーサッカー協会が主催するベルギーカップの試合で、驚愕のアナウンスが流れたと話題になっています。

ネタかと思うレベル

舞台となったのは、メヘレン VS ヘンクの試合。延長戦の最中に事件が発生します。

なんと主審が負傷し、動くことができない状態になってしまったのです。さらに副審も負傷してしまうという、最悪の事態に!

主審の代役は見つかったものの、「副審がいない状態では試合は続けられない」と困っていた運営側は、スタジアムのマイクで観客にこんなお願いをしました。

お客様の中に、審判経験のある人はいませんか?

審判を募集してる!!

飛行機の中で急病人が出た時に「お客様の中に、お医者様はいませんか?」と呼びかける話はよく聞きますが、まさか審判を募集するとは…。

冗談のようなアナウンスでしたが、審判経験のあったボスマンさんが名乗りを上げ、無事に試合を再開することができました。

サッカーの試合中に起きた珍事に、このようなコメントが寄せられています。

・プロと同じコートに入れるなんて…一度はこんな経験をしてみたい!

・こんなアナウンスが流れたら、絶対に笑う。

・日本ではまずなさそうな対応ですね。

ヘンク側の勝利で終わった、今回の試合。

実は、メレヘン側の応援にきていたというボスマンさんでしたが、ひいきをすることなく最後まで冷静に審判を務めあげたそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kvmechelen

Share Post LINE はてな コメント

page
top