entertainment

この漢字の読み方がわかったら、想像力が豊かな人!? 答えを聞いてなるほど納得!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

第七漢字の答えは『ブックマーク』でした!

『第7回 創作漢字コンテスト』には1万3千を超える漢字が寄せられました。審査員には秋元康さんも参加し、個々の作品のレベルの高さに驚いたそうです。

今回ご紹介したのはほんの一部、公式サイトでは他にもたくさんの創作漢字が紹介されています。興味を持った方はぜひ創作漢字の世界に触れてみてください。


[文・構成/grape編集部]

炒める写真

ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

天野ひろゆきさんとgrapeのコラボ企画『グレープクリームチーズパイ』

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

Share Post LINE はてな コメント

page
top