「どんだけニブいんだよ!」思春期女子の恋心に、男子は勝てそうもありません
公開: 更新:
1 2

母「ついに反抗期か?」 息子が、どうしても置き傘を『拒否』する理由とは小学校に通う7歳の息子が、置き傘を嫌がる意外なワケとは。母親のジェーコ(jeeeeeeeeko )さんが描いたエッセイ漫画に、Instagramで共感の声が相次いでいます。

40年前に流行ったシール 意外な『代用品』に「懐かしい…」「切ないけど笑った」およそ40年前の小学生時代、親からなかなか買ってもらえなかったシールの『代用品』とは?Xで共感の声が寄せられた、キヨ(@shyoushin_mono)さんのエッセイ漫画を紹介します。
- 出典
- @katomayumi






小学生の女の子だって、好きな男の子と仲良くなるためなら一生懸命なのです!
加藤さんの描く物語はちょっと大人びた雰囲気の女の子と、まだまだ子どもっぽいの男の子が登場します。
このあたりは自身も思春期の子どもをもつ、加藤さんの実体験が含まれているのかもしれませんね。
加藤さんの最新作『発酵かあさん』は現在好評発売中!加藤さんの作品が気になった方は、こちらもぜひご覧ください。
[文・構成/grape編集部]