再春館製薬「ドモホルンニャンクルできました」 最高のウソだと大好評!
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
4月1日のエイプリルフールでは、各企業がこぞってネット上で面白ネタを仕掛けるのが近年の風習に。
2017年も、各社が渾身の『ウソ』で人々を楽しませました。
そのなかでも「2017年のエイプリルフールネタで最高!」と絶賛された動画がこちら。
猫のために生まれたドモホルンニャンクル
『ドモホルンリンクル』で知られる再春館製薬所が、猫用化粧品『ドモホルンニャンクル』を作っちゃいました!
猫のために生まれたドモホルンニャンクル
「なめてもなめても ハリ・ツヤが戻らない」
「どこにもない ただ一つのネコ用年齢化粧品」
完成度が高すぎて笑えます!
ネット上では大絶賛する声が
エイプリルフールについていいウソは、「相手を楽しませるウソ」であることがお約束。たくさんの人を笑顔にした、素敵なウソでした。
「でも、いつか実現できたらいいな、
と、ちょっと思ったりもしています。」
ここだけは信じてもいいですか、再春館製薬所さん!
[文・構成/grape編集部]