subculture

「さっさとレジ打てよ!」クレーマーが後悔しそうな、ある事実

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クレームをつけていた男性はネームプレートを下げており、個人情報がダダ漏れの状態で、文句をいっていました!

接客業をしている人は、お客さんを見ることも仕事の1つ。どんなお客さんのことでも、よく見ているものです。

これを見た多くの人が、気持ちが分かるとコメントを寄せました。

  • 外での態度が悪い営業マンにありがちな落とし穴。これで自分がクレーム受けたりするんですよね。
  • 気の弱い店員ばかりいじめるイヤな客もいます。そういう人は、注意したほうがいいかも。
  • お財布の中も見えてしまうことありますよね。店員はお客さんが思っているより見ています。

人に対し横柄な態度をとっていると、いつか大きなしっぺ返しがくるかもしれない…そんなことを思わされるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

時間指定にしたはずが…? 配達員が現れたワケに「本当にありがとう」ごぼふく(@gobohuku)さんと配達員のエピソードをご紹介。なぜか指定していない時間に荷物が到着して…?

出典
@akatsuki405

Share Post LINE はてな コメント

page
top