subculture

「さっさとレジ打てよ!」クレーマーが後悔しそうな、ある事実

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

狸谷の写真

漫画家

狸谷

たぬきや。接客業の経験をもとに描いた創作漫画『チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします』が共感を呼び、注目を集める。

クレームをつけていた男性はネームプレートを下げており、個人情報がダダ漏れの状態で、文句をいっていました!

接客業をしている人は、お客さんを見ることも仕事の1つ。どんなお客さんのことでも、よく見ているものです。

これを見た多くの人が、気持ちが分かるとコメントを寄せました。

  • 外での態度が悪い営業マンにありがちな落とし穴。これで自分がクレーム受けたりするんですよね。
  • 気の弱い店員ばかりいじめるイヤな客もいます。そういう人は、注意したほうがいいかも。
  • お財布の中も見えてしまうことありますよね。店員はお客さんが思っているより見ています。

人に対し横柄な態度をとっていると、いつか大きなしっぺ返しがくるかもしれない…そんなことを思わされるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

スマホ決済で買い物をしたい男子生徒 店員がバーコードを読み込もうとすると…?第70回『あと少し早ければ…っ』 多くの人にとって身近な存在であるスマホは、通話やネットサーフィン、動画視聴などなど、さまざまな機能が搭載されたガジェット。 近年ではキャッシュレス化が進み、『PayPay』などのスマホ決...

店員のエッセイ漫画

カプセルトイに「欲しいやつが出ない」とクレーム 飛び出た一言に、店員が絶句した理由は?第69回『ランダム商品の悩み』 ポジティブに言えば「ドキドキ感が味わえる」ものの、ネガティブに考えると「欲しいものが必ずしも手に入るとは限らない」のが、カプセルトイをはじめとしたランダム商品。 店員も、狙いのものが出ない...

出典
@akatsuki405

Share Post LINE はてな コメント

page
top