スーパーの店員が描く、レジでのやり取りに「全部あるある」の声
公開: 更新:


クリエイター
あとみ
ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。
blog:きらきらレジ日記
instagram:yumekomanga

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

褒められたばかりなのに? 突然、客が店員に激怒したワケが…褒められたばかりなのに?突然、客が激怒したワケが…。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さん。
レジで接客をしている際に、起こりがちな『あるある』を漫画で描きました。
1円玉に対する客のさまざまな反応や、日常で起こりがちなシーンを描いたエピソードに、うなずいた人もいるのではないでしょうか。
漫画に対し、読者からは「全部あるある」「確かに軽いからか、1円玉はよく落ちてるかも」「1円は大事ですよね」といったコメントが集まりました。
『1円を笑う者は1円に泣く』という言葉があるように、たとえわずかな額でも、お金は大切なものです。
会計で「あと1円だけ足りない」となった時に、財布の中に入っていたら得した気分になりますよね。
店内で似たような場面に遭遇したら、漫画を思い出してクスッとしてしまいそうです。
[文・構成/grape編集部]