レジで品物を全力で投げつけた中年男性 『ギロチン投法の客』に店員戦慄!
公開: 更新:


セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...

ホームセンターの店員が? 放ったひと言に「そもそも疑う」「理解すべき」ちょっとした空き時間を利用して、単発で仕事ができる『スポットワーク』。利用者の働き手の客への対応について、賛否の声が上がっています。
接客業の経験がある人なら、一度は『態度の悪い客』に遭遇したことがあるのではないでしょうか。
以前接客業をしていた、林みちこ(@no_salt_no_salt)さんも、「こんなお客さんいるの!?」という経験をしていた1人。
遭遇したのは、前代未聞の『ギロチン投法の客』だったのです…。
『ギロチン投法の客』
ある日、レジで接客をしていた林さん。
いかめしい表情の男性が、飲み物をレジに持ってきたのですが、彼はとんでもない行動に出たのです。
全身全霊で、品物と小銭を叩きつけた男性客。一体何がしたいんだ…。
恐怖を味わった林さんですが、男性客が帰っていったことに、ひとまず胸をなでおろします。
しかし、ヤツは再びやって来た…