レジで品物を全力で投げつけた中年男性 『ギロチン投法の客』に店員戦慄!
公開: 更新:
1 2

セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...

ホームセンターの店員が? 放ったひと言に「そもそも疑う」「理解すべき」ちょっとした空き時間を利用して、単発で仕事ができる『スポットワーク』。利用者の働き手の客への対応について、賛否の声が上がっています。
その後、この男性客を見ることはなかったそうです。あの『ギロチン投法』は、一体店員に何を伝えたかったのか…永遠の謎です。
投稿に対し、接客業経験者からは「こういう客、見たことあります!」という声も。レアケースに見えて、実は『ギロチン投法の客』は少なくないのかもしれません…。
イライラしていたのかもしれませんが、まったく関係のない店員に当たらないでほしいものですね!
[文・構成/grape編集部]