grape [グレイプ] hobby

「これはストレスたまる」想像の斜め上をいく出来事に同情の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い猫や人魚の漫画などを描かれている、あまおう(@co9ts)さん。

接客の仕事をしていた時に「もっともストレス値を上げた客の話」を漫画にして投稿したところ、多くの人から「これは酷い」と共感の声が上がりました。

オチまで完璧

勘違い男性の迷惑行為も大変なものですが、まさか男性の妻まで店に押しかけてくるとは…。

あまおうさんは、相手の男性を強く注意することもできないため、当時は胃痛に悩まされていたといいます。

想像以上のオチに、同情のコメントが寄せられました。

・ご苦労様でしたとしかいいようがない。これは、ハートブレイクします。

・接客業は人間力を高めてくれます。行き場のないストレスは抱えますが…。

・接客業の経験はありますが、想像を絶する客というのは確かにいます。お客様は神様だと思いすぎなんですよね。

お金を払っているからといって、客は何をしてもいいというわけではありません。

相手が店員だからと身勝手な振る舞いをすることなく、お互いに節度や礼儀をもって接していきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@co9ts

Share Post LINE はてな コメント

page
top